一人暮らし

【一人暮らしにいらないもの】

一人暮らしを始めたばかりの方は一人暮らしに必要なもの・必要ないものの杭別が難しいのではないでしょうか。今回は一人暮らしに必要のないものをまとめていきます。

ミニマルな生活を目指そう

人暮らしの場合だと特に部屋が狭い場合が多いのでなるべく物は少ないほうがいいでしょう。自分のお気に入りなものを必要なだけ持っていればそれだけで幸福度は上がっていきます。

他にも、ものが少なければ片づけや引っ越しの際にも身軽で貯金もしやすくなりますよ。

家電必要ないもの

テレビ

一人暮らしを始めると、仕事や学校なので家にいる時間はそれほど長くないことが多いです。また、スマートフォンの普及によって動画はスマートフォンで見ることが多くなりました。

それほどテレビが好きでないのならなくても困らない家電の一つといえます。

YouTUbeやネットフリックスはスマホ・パソコンで見ることをおすすめします。最近はAmazonのプライム会員は映画なども無料で楽しめるのでそちらを利用しています

トースター

一人暮らしはスペースを無駄にできないので、機能の少ないトースターは必要ない場合が多いです。キッチンにグリルがついていることもあるため

扇風機

一人暮らしの部屋の場合賃貸などでエアコンが元から設置されている場合も多いです。夏場・冬場ともにエアコンでの温度調節がおすすめ

扇風機で空気を拡販してエアコンをより効率よく使うのもよいのですが、扇風機は保管場所をとるため、邪魔になりがちです。

同じ理由でヒーターやストーブなどもなくても困らないことが多いでしょう。

Blog Village
Blog Village

にほんブログ村 その他生活ブログへ