Amazon

【Anker PowerWave 10Padレビュー】最安のワイヤレス充電器試してみた!

最近ワイヤレス充電ってよく耳にするようになりました。

読んで字のごとく充電のコードがなくても置くだけで充電できるという画期的な商品ですが、使い心地はいかがなものか。

探したところ低価格で評価の高い製品があったので買ってみました。

今回はAnkerのワイヤレス充電器PowerWave 10Padをレビューしていきます。

Amazonでもかなり人気の模様。

Ankerとは

Ankerはモバイルバッテリーをはじめとしたスマホ機器をメインに販売していてどれも低価格ハイクオリティなのでお勧めのメーカーです!

モバイルバッテリーに関してはマクリンさんのブログがおすすめなので参考にしてみてください。

具体的なメリット

「べつにコード指せばよくない?」

「わざわざワイヤレスにする意味ある?」

と思った方も多いと思います!そんな方に伝えたいメリットは

  • コードの劣化の買い替えが不要になる
  • 置くだけで充電できるので手間が減る
  • 安価で試すにはちょうどいい
  • ケースのまま使える

コードの劣化の買い替えが不要になる

充電のコードってはかなりの頻度で故障しますよね。

線が切れたり、反応されなくなったり。抜き差ししている以上はどうしても劣化しやすいのが弱点ですよね。

一方でこの充電器は抜き差しで劣化することはありません。置くだけなので。(笑)

コードの買い替えがなくなるという意味ではコスパはいいといえます

置くだけで充電できるので手間が減る

実際コード指すのと手間変わらないという思いと裏腹におくだけってかなりストレスフリーです。

使い方としてはデスクの上などに設置したり、ベッド横の小さい棚などに置くのがオススメ。

コードが見えている状態よりもすっきりとした見た目になるのでインテリアの邪魔をしないところもポイントですね。

安価で試すにはちょうどいい

何より安いですね。1700円ほどで買えるのでちょっと試したいときに手を出しやすい価格設定がいい。

逆に失敗しても許せるレベルの価格がこの人気と評価につながっていそうですね

ケースのまま使える

基本的なケースは問題なく使用できます!

人気のiPhoneケースのiFaceは磁気の関係でワイヤレス充電非対応なので注意が必要です。

僕は後から気づいたので買い替えることになったので僕のようにならないように(笑)

ちなみにですが充電に対応しているiFaceもきちんと用意されているので参考まで。

使いにくいところは?

ほかのワイヤレス充電とは違い小さめに作られているのでスマホの置き方によっては充電されないことがあります。多少ずれるだけでも反応がなくなるので注意が必要ですね。

充電速度もやはりリアルなコードと比べるといくらか遅い感じがしますが、寝てる間に充電する分には問題なく使えます。

体験するにはちょうどいい完成度

僕が買ったときはだいたい1700円くらいでした。

新しいものを体験するには結構安いのではないでしょうか。もちろん高価なものもあるにはあるのですが実際に使ってみないことには自分のライフスタイル合うかどうかわからないので入門編としてはかなりオススメです

Amazonのプライム会員がまだの方に

Blog Village
Blog Village

にほんブログ村 その他生活ブログへ