Amazon

【スニーカーみたいな革靴】走れるビジネスシューズ

革靴のおすすめ

サラリーマンのみなさん日々のお仕事おつかれさまです。僕自身仕事で革靴を履かなければいけないのですが蒸れるし動きにくいのであまり好きではありません。

とくに営業の方など毎日革靴で歩き回っているのって大変ですよね。とにかく歩きづらいし、スニーカーみたいな軽やかさがあればいいなって思いませんか?

長時間履いていても疲れない革靴はないものか…

今回は僕も毎日履いている、見た目は革靴で中身はスニーカーのような履き心地の革靴「テクシーリュクス」を紹介します。

一緒に軽やかなビジネスライフを手に入れましょう

ビジネスマンにとって革靴は相棒

週5日勤務で毎日約10時間というと1年で108日間も革靴を履いている計算になります。(実際は祝日なのでもっと少ないと思いますが)生活を支える重要なビジネスアイテムです。

歩きにくかったり、サイズが合っていないなどあればかなりストレスになりますし、何より仕事のモチベーションにかかわってきますよね。

しかし、単に価格や近場で適当に買っただけのものを履いている方も多いのではないでしょうか。

靴は消耗品、履ければいいと思っていてはもったいないです。心地よい生活は足元から支えていきましょう。

僕自身、革靴が嫌いで痛いし歩きにくいといった悩みを持っていましたが、そのストレスから解放されこの靴【テクシーリュクス】をかなり気に入っています。

アシックステクシーリュクス

アシックス社が作ったテクシーリュクスですが、公式にスニーカーのようとアナウンスも。

『 texcy luxe (テクシーリュクス) 』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。就職活動や冠婚葬祭にお使いいただけるシンプルなプレーントゥデザインからビジネスカジュアルなシーンにもお使いいただけるスリッポンデザインまで用途に合わせてさまざまなデザインをご用意しております。

引用元:アシックス商事

実際はいてみるとわかるのですがこの靴のポイントは

  1. 軽くて歩きやすい
  2. クッションが柔らかく足にフィット
  3. 通常の靴と比較して安価

軽くて歩きやすい

まずはやはり軽くて歩きやすいということ。スニーカーのような履き心地が推しなだけはあります。走れるくらいに軽いですほんとに。

クッション性も高くなにか運動靴を履いているような感覚になります。

見た目は基本的なビジネスシューズ

履いた感覚からは程遠いかっちりとした見た目のためシーンを選ばず使用することができます。

一般的なビジネス靴と変わらない価格

最後に価格です。正直なところ仕事用の靴は5000円ちょっとくらいだと嬉しいと思っていたので、価格帯もあっているのは驚きです。

これくらいならちょっと試してみてもいいかなという価格ですし、一度試したら戻ってこれないですよ。

詳細はこちらからどうぞ

Blog Village
Blog Village

にほんブログ村 その他生活ブログへ