Amazon

【スニーカーみたいな革靴?】絶対おすすめなビジネスシューズ

革靴のおすすめ

こんにちはりょーすけです。

毎日革靴で歩き回っているのって大変ですよね。とにかく歩きづらいし、スニーカーみたいな軽やかさが欲しい

革靴って自分に合っていないと動きにくいし仕事にも悪影響を及ぼしますよね。

今回僕も毎日履いている、見た目は革靴で中身はスニーカーのような履き心地の革靴を紹介します。

ビジネスマンにとって革靴は相棒

週5日勤務で毎日約10時間も履いている革靴は、重要なビジネスアイテムです。歩きにくかったり、サイズが合っていないなどあればかなりストレスになりますし、何より仕事のモチベーションにかかわってきます

しかし、単に価格や近場で適当に買っただけのものを履いているかたも多いのではないでしょうか。

僕自身、革靴が嫌いで痛いし歩きにくいといった悩みを持っていました。

靴は履き心地で選ぶべき

革靴での移動に最も多いシチュエーションは通勤かと思います。片道1時間かかる方は一か月に40時間も通勤に使っています

歩いたり走ったりといったことも多いですし、スニーカーで通勤出来たらどんなに楽かなんて考えたりしますよね。

アシックステクシーリュクス

たまたま見つけたテクシーリュクス。

『 texcy luxe (テクシーリュクス) 』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。就職活動や冠婚葬祭にお使いいただけるシンプルなプレーントゥデザインからビジネスカジュアルなシーンにもお使いいただけるスリッポンデザインまで用途に合わせてさまざまなデザインをご用意しております。

引用元:アシックス商事

実際はいてみるとわかるのですがこの靴のポイントは

  1. 軽くて歩きやすい
  2. クッションが柔らかく足にフィット
  3. 通常の靴と比較して安価

まずはやはり軽くて歩きやすいということ。スニーカーのような履き心地が推しなだけはあります。走れるくらいに軽いですほんとに。

革靴との大きな違いであるこのクッション性。ちょっとした運動くらいなら対応可能なのではないでしょうか?

最後に価格です。正直なところ仕事の靴は5000くらいだと嬉しいとおもっていたので、価格もちょうどよく、ちょっと試してみてもいいかなという価格。

詳細はこちらからどうぞ