Amazon

3000円で揃う!革製品の手入れセットが初心者にぴったりだった

こんにちはりょーすけです

皆さんは革製品の手入れはどうされていますか?

僕自身興味はあったのですが、

「手入れグッズは高そう…」と考えていて手を出してきませんでした。

今回は、楽天で3000円以下で手入れのフルセットのものを見つけたのでご紹介しつつ、実際のお手入れ工程についても説明したいと思います

ぜひ最後までお付き合いください

革製品を手入れするメリット

汚れを落とすことで長持ちする

ほこりなどの汚れがついている状態は革製品にとってもよくありません。

柔らかい布で軽くふく程度でもいいので習慣づけてみると長持ちするしますよ。拭く際にはなるべく柔らかく乾いた布を使うと革を痛めることなくメンテナンスできます。

潤いを与えることでツヤが出る

ツヤツヤな財布とパサパサの見た目の財布、どちらがいいでしょうか?

あまりにも光沢が出すぎているとやりすぎに思いますが、多少の潤いとツヤがあったほうが僕は好きなので、そういった方は保湿用のクリームを塗ることで一定期間ツヤが出続けます。

製品に愛着が出る

お手入れのメリットは何といっても愛着ですよね!

革の手入れをするようになると、少し古くなってきたものでも経年変化だと楽しめるようになりますし、何よりもっと大切に使おうという気持ちになりますよね。

大事なアイテムとして育てることで長持ちするし愛着も湧くし一石二鳥ですよ

実際にやっていきます!

セット内容

セット内容

①保湿用ケアクリーム

②クリーム塗布スポンジ

③テレンプ(柔らか素材の布)

④馬毛ブラシ

①ブラシでほこりを落とします

まずは付属の馬毛ブラシで優しく表面のほこりを落としていきます。

②ケアクリーム(保湿)で潤いを与える

表面の汚れを落とし終えたら、保湿用クリームをスポンジに含ませ表面をなでるように塗布していきます。

③5分ほど置いてから付属のテレンプで拭き取ります

少し時間を置き、クリームがなじんできたら柔らかい布を使い拭き取れば完成です!

④これで完成!

約10分から15分とかなり手軽にできました!

まとめ

今回のお手入れでかかったのは約15分ほど!期間の目安は2~3か月に一度ペースがよく、定期的に行うことで愛着も湧くので長く使い続けたくなりますよ。

3000円以下なのはかなりお手軽です↓↓

Blog Village
Blog Village

にほんブログ村 その他生活ブログへ