お金

【家計簿アプリ】マネーフォワード支出を見直そう!

こんにちは、新卒ブロガーのりょーすけです!

早速ですが皆さん【節約】してますか?

僕自身大学の授業料はすべて親から借りていてざっくり300万円ほどあります。なかなかすぐ返済はできないものの、毎月少しでも貯金しなければと思っています!

毎月の支出を見える化できる家計簿アプリマネーフォワードで生活費の見直しをしてみませんか?

給与天引き方式の貯金

生活費の見える化→マネーフォワードhttps://corp.moneyforward.com/

ポイントの活用

の3点が大きいなと思います。

前回の記事では①の給与天引き方式の貯金法について紹介していますのでそちらもどうぞ

https://ryosukeblog.com/2019/02/12/%E6%96%B0%E5%8D%92%E3%81%AE%E8%B2%AF%E9%87%91%E6%B3%95/

今回は②の生活費の見える化についてまとめていきたいと思います。

生活費が浮き彫り!マネーフォワード

僕は生活費の管理にマネーフォワードアプリを利用しています

サービス内容は以下の通りです

「マネーフォワード ME」は、誰でも簡単に無料で続けられる自動家計簿サービスです。ご利用中の銀行・クレジットカード・証券会社・FX・年金・ポイントの口座を自動でまとめ、家計簿を自動作成します。家計や資産を一元管理し、自分のお金の流れや資産の現状を把握することで、お金の不安をなくすための第一歩をサポートします。

実際の使用画面はこんな感じ

マネーフォワードの利用で日々

何にいくら使っているかがはっきりと見えるようになります

固定費削減の一歩としてぜひ活用していきましょう。

良い貯金ライフを~